388965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

グリザベラの館

グリザベラの館

旅行最終日~大阪旅行3日目~

 とうとう3日目の最終日。楽しいことって

時間が早く過ぎてくように感じるのはどうしてだろう。

実際には時を刻むのは普段と同じなんですけどね。

今日は全然予定を立ててなかった。

初めは同級生に会おうかなぁと思ったのだけど

シングルじゃないし世間は今日から3連休なので

やめておいた。つーか、新しいアドレス&telNoを

ケータイに入れてなかったから連絡が取れなかった

んだよねーーー(苦笑)



 というわけでホテル近郊を散策することにした。

この2日間ホテル近郊は全然行ってなかったんですよね。




 その前にホテル内のロビー横のラウンジで朝食。

【メニュー】
グレープフルーツジュース
グリーンサラダ
ベジタブルオムレツ ウィンナー添え
パン3種
ティー

今日も美味しく頂けました。今回の旅行で

食べ物で外れたことはないかも...



 

 昨日よりかは寒くなかったけどコートは必要だった。

朝食を終えてから靭公園・本町通・四ツ橋線本町駅

周辺とぐるっとウォーキングしてホテル近くに

戻ってくると1つのお店を見つけた。

そのお店は昨日もその前の日も人が並んでたんです。

実は後で知ったのだけど並ぶので有名なお店らしい

んです。1Fがパン屋さんで3Fが喫茶店になって

ましたね。喫茶店は11:00から開店ってことで

もうすでに何人か入ってましたね。

で、私もチョッと早いけどここでランチすることに。

ブリオッシュサンドセットを注文したんだけど

このブリオッシュがめちゃ美味しかったんです。

野菜とハムがギッシリと挟んであって

ベジタブルスープとティーが付いてましたね。

食後に下のお店でブリオッシュを買って帰ろうかなと

思いきや12時前にして売り切れになっていました。

人気商品だったのですね、残念!




 時計を見ると12時チョッと前...

ひぇーーーチェックアウトの時間だぁーーーやばぁーー

急いでホテルに帰り荷造りをした。

狭すぎず広すぎずのセミダブルの部屋

↑シングルユースで使用しました。

快適なベッドと枕

↑コレってなかなか難しいんですよね、相性が…

また来たいお部屋ですね。

荷造りが出来てフロントでチェックアウト。

“ホントお世話になりました!また利用したいです。”

って気持ちでいっぱいでしたね。



 チェックアウト後そのまま大阪を後にするのは

何だか交通費がもったいないような気がして(苦笑)

もう一度心斎橋のティーショップに行った。

こちらもティーサロンが併設されてるんで

白桃烏龍を頂いてきた。お気に入りのお茶の一つ

なんですよねーーー

それから梅田の紀伊国屋で新幹線の時間調整のため

立ち読みしてから、新大阪に向かい帰路へ。

なーんか今回は、ハートぽっかぽか旅行でしたね。

人とのつながり・ふれあいって大切ですね。




© Rakuten Group, Inc.